詳細情報
ミニ特集 11月の体育はこう指導する(基本運動・マット運動)
高学年
(組み合わせ技)連続技成功のコツ〜終末局面から指導する〜
書誌
楽しい体育の授業
2008年11月号
著者
井上 敬悟
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 学習指導要領の目標 器械運動について、現行の小学校学習指導要領の目標では次のようにある。 (1)ア マット運動及び鉄棒運動について、技に取り組んだり、できる技を繰り返したり、組み合わせたりすること。(第三学年及び第四学年…
対象
高学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
高学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
高学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
高学年
最後にクラスの仲をグッと深める「体ジャンケン」
楽しい体育の授業 2009年3月号
高学年
声を掛け合い、みんなが笑顔
楽しい体育の授業 2009年3月号
高学年
(サッカー)JEF市原千葉 池上正氏の指導から学ぶ
楽しい体育の授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
高学年
(組み合わせ技)連続技成功のコツ〜終末局面から指導する〜
楽しい体育の授業 2008年11月号
我が県、我が地域で議員さんに質問してほしい事項とその理由
《中国》いじめには、学校全体での取り組みが求められる
教室ツーウェイ 2013年3月号
授業の技量向上方法の創造
授業の技量をどの教師にも向上させる唯一の道が模擬授業である。但し、模擬授業を正しく評定し、代案を示せる実力ある教師がそこにいることが絶対の条件…
教室ツーウェイ 2004年8月号
いじめが起こりようがない!日常実践の布石
子どもの変化に気づく教師目線とは
授業力&学級統率力 2013年2月号
一覧を見る