詳細情報
特集 黄金の3日間でつくる“年間システム”の布石
実践事例
中学年
〈リレー〉低・高学年との系統性を考えて、内容を限定して指導する―黄金の3日間で授業パターンを作り、システムで指導する―
書誌
楽しい体育の授業
2008年4月号
著者
三宅 孝明
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 中学年のリレー 低学年のリレーと、中学年のリレーの異なる点は次の通りである。 ・トラックを走る。 ・コースに曲線がある。 ・バトンを使う
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効率的・効果的にお手伝い・見合いを取り入れる1時間の授業の組立て方
中学年
楽しい体育の授業 2024年6月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
中学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
これはできるかな? 水慣れの運動で実態把握
中学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
実態に応じて系統がチェックできる! 6年間の指導計画
中学年
楽しい体育の授業 2022年6月号
「協働的な学び」を実現! 定番運動がガラッとかわるマル秘アイデア
中学年
楽しい体育の授業 2022年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中学年
〈リレー〉低・高学年との系統性を考えて、内容を限定して指導する―黄金の3日間で授業パターンを作り、システム…
楽しい体育の授業 2008年4月号
見方を変えると世界が変わる!「考えたくなる」社会科授業 20
エージェンシーを意識した単元を作る! その2
「ふるさと納税」と「私たち」の社会
社会科教育 2024年11月号
一覧を見る