詳細情報
特集 観点別評価ができる“学習カード”実物集
実践事例
高学年
〈バスケットボール〉3分で観点別評価ができる学習カード
書誌
楽しい体育の授業
2008年3月号
著者
柴田 泰士
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 使い方 @ チームごとに、「チームのめあて」を考え、記入する。 A 「自分のめあて」を考え、記入する。 B 「チームのめあて」が達成できるように、チームで練習内容を考え、練習をする…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
高学年
ラリーが続くソフトバレーボールの練習法は?
楽しい体育の授業 2007年5月号
実践事例
基本の運動
〈鬼遊び〉「ドラキュラと雪女」で楽しく授業開き
楽しい体育の授業 2006年4月号
実践事例
平泳ぎ
平泳ぎはハート形で水をかく
楽しい体育の授業 2004年7月号
実践事例
集団行動:整列
ハンドサイン以前の微細技術
楽しい体育の授業 2003年11月号
教室で短時間で取り組める!学習カード
高学年
楽しい体育の授業 2023年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年
〈バスケットボール〉3分で観点別評価ができる学習カード
楽しい体育の授業 2008年3月号
一覧を見る