詳細情報
ミニ特集 7月の体育はこう指導する(跳び箱運動)
高学年
ICT活用でわかって、できて、かかわる跳び箱運動
書誌
楽しい体育の授業
2007年8月号
著者
表 克昌
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 高学年のポイント! 高学年での跳び箱運動(器械運動)のポイントは、「わかる」「できる」「かかわる」の三つが連動することである。 「わかる」とは、運動のポイント(できる人とできな人との違い)や練習の仕方、運動そのもののイメージがわかることである…
対象
高学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
高学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
高学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
高学年
最後にクラスの仲をグッと深める「体ジャンケン」
楽しい体育の授業 2009年3月号
高学年
声を掛け合い、みんなが笑顔
楽しい体育の授業 2009年3月号
高学年
(サッカー)JEF市原千葉 池上正氏の指導から学ぶ
楽しい体育の授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
高学年
ICT活用でわかって、できて、かかわる跳び箱運動
楽しい体育の授業 2007年8月号
人権教育時代の同和教育の実践 5
家庭訪問の意義
同和教育が拓いたもの
現代教育科学 2007年8月号
今月号 掲載教材一覧
国語教育 2024年5月号
グラビア
向山氏が算数についてたっぷりと語るのはここだけ!
向山型算数セミナーIN東京 2013.4.7
算数教科書教え方教室 2013年9月号
知識・技能の「習得」「活用」の関連指導 3
読解表現力強化プログラムの開発
実践展開の効果的手順
実践国語研究 2009年9月号
一覧を見る