詳細情報
ミニ特集 4月の体育はこう指導する
中学年
楽しい体育を保障するマネジメント 授業のルールは授業でつくる
書誌
楽しい体育の授業
2007年4月号
著者
郡司 崇人
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、なぜ体育の勉強をするのか 体育の勉強が好きな人は手を挙げなさい。(ほとんど全員だろう)体育が得意な人、手を挙げなさい。(元気で活発な子達が手を挙げるだろう)〇年生では、体育の勉強が少し変わります…
対象
中学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学年
(開脚前転)大きなゆりかご、速度をつけた前転、開脚立ちの三つの動きをマスターして、開脚前転に挑戦しよう
楽しい体育の授業 2008年11月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
中学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
中学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
中学年
体つくりは、1年間を通して毎時間行う
楽しい体育の授業 2009年3月号
中学年
友だちにあわせながら、自分の体を高めよう
楽しい体育の授業 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
中学年
楽しい体育を保障するマネジメント 授業のルールは授業でつくる
楽しい体育の授業 2007年4月号
3 問題別 つまずきの原因分析とピンポイント指導ガイド
4 平行四辺形の性質
数学教育 2018年10月号
私が我流から脱したとき
ライブで気づいた我流の罪―ライブで学び続けることが一番の我流脱出法
教室ツーウェイ 2000年6月号
世界とつながる“ご当地スポット&ご当地ヒーロー” モノ・ヒト・コトで検索
埼玉県
社会科教育 2012年10月号
園田雅春の教育つれづれ帖 61
互いが「いい味」を出せる授業・教室づくり
道徳教育 2007年4月号
一覧を見る