詳細情報
ミニ特集 9月の体育はこう指導する
中学年
走り幅跳びで「記録が伸びた」という喜びを味わわせる
書誌
楽しい体育の授業
2006年9月号
著者
小林 大輔
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「前より跳べるようになりました」 「もっと跳べるようになりたいです」 走り幅跳びの授業の後、こういった声を多くの子どもから聞きたい。『学習指導要領解説 第3学年基本の運動(走・跳の運動)』の内容に、以下の事が記されている…
対象
中学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
中学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
ミニ特集 記憶に残る「授業おさめ」をつくる! 最後の体育授業とっておきネタ
中学年
楽しい体育の授業 2019年3月号
中学年
体つくりは、1年間を通して毎時間行う
楽しい体育の授業 2009年3月号
中学年
友だちにあわせながら、自分の体を高めよう
楽しい体育の授業 2009年3月号
中学年
(ラインサッカー型)どの子も楽しめる「サッカー」の指導
楽しい体育の授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学年
走り幅跳びで「記録が伸びた」という喜びを味わわせる
楽しい体育の授業 2006年9月号
社会科のプロらしいテスト問題づくり
“学び方技能入り”テスト問題づくり
社会科教育 2002年8月号
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 1
文字通りに受け取ってしまう子供たち
特別支援教育の実践情報 2021年5月号
この課題提示と発問が生徒を動かす 4
デジタルコンテンツを操作して一次方程式の「意味」を理解させよう
「一次方程式」の授業(1年)
数学教育 2009年7月号
授業力アップの課題 3
浴びるほど本を読んでいるか
授業研究21 2006年6月号
一覧を見る