詳細情報
特集 サッカー上達への道:授業をこうスモールステップする
実践事例
マネジメント/高学年
モノとシステムで子供が動き出す
書誌
楽しい体育の授業
2005年12月号
著者
浜條 信彦
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
少人数・小コートで 体育の授業で行うボールゲームの基本は少人数、小コートである。 1チームの人数が減ることでボールに触れる可能性も高くなるし、ゲームに参加せざるを得ない状況を作ることができる。必然的にパス&ランもうまれやすい…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(3)体力を高める運動(高学年)
短距離走・リレー/トリオ学習で体力UP!
楽しい体育の授業 2011年12月号
実践事例
陸上運動 リレー・短距離
楽しみながら力を伸ばす短距離走・リレー
楽しい体育の授業 2010年12月号
実践事例
陸上運動 短距離走・リレー
トップスピードでバトンパス!
楽しい体育の授業 2009年8月号
実践事例
ボールけり
初めてのボールけりはカンカンサッカーで
楽しい体育の授業 2004年1月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
マネジメント/高学年
モノとシステムで子供が動き出す
楽しい体育の授業 2005年12月号
一覧を見る