詳細情報
TOSS体育授業研究会報告
中学・高校も指導技術の共有財産化
書誌
楽しい体育の授業
2005年8月号
著者
太田 輝昭
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
高校2年生の水泳の授業。25mは泳げるが、200m泳ぐことができない生徒。 みなさんはどのように指導しますか。 私は次のように指導している。 平泳ぎの場合…
対象
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子供イキイキ・学習活動
【体育】先生も生徒も見てわかる! 体育の授業づくり
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
知的障害教育における単元づくりと学習評価 9
[実践]各教科の指導(体育)
Eボール運動「みんなで野球をしよう)
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
子供イキイキ・学習活動
【体育】クロスミントンをやってみよう!〜トレンドスポーツのススメ〜
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
子ども生き生き学習活動
【運動】子どもたちに魔法をかけよう
キャッチボールが好きになる練習方法
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
子ども生き生き学習活動
【体育】コロナ禍における体育的行事の実施に向けた生徒が主体的に考えて動く体育の授業づくり
タブレット端末とチェックシートを活…
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS体育授業研究会報告
中学・高校も指導技術の共有財産化
楽しい体育の授業 2005年8月号
総合的学習の教材開発 13
「感じる力・行う力・考える力」を育てる
授業のネタ 教材開発 2001年4月号
編集後記
実践国語研究 2012年1月号
要注意!「説話」の落とし穴
子どもたちの心の奧に、価値を響かせる
道徳教育 2010年3月号
論文
「暴力の秩序」をこえる学校づくりにむけて
生活指導 2007年6月号
一覧を見る