詳細情報
特集 苦手な子供も汗びっしょりのなわ跳び指導
実践事例
短なわ跳び・二重跳び
システムに乗せて前回しをたくさんさせる
書誌
楽しい体育の授業
2005年2月号
著者
小松 裕明
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、二重回しができる目安 二重回しができるための目安を、向山洋一氏は次のように述べている。 「前回しが100回できるようになると二重回しが1回できるようになる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
低学年
〈跳び箱を使っての運動遊び〉忍者イメージでいろんな動きをさせる
楽しい体育の授業 2010年5月号
実践事例
中学年
表現運動でも実態調査をしますか?
楽しい体育の授業 2007年5月号
実践事例
評価:陸上運動
全員に保障したポイントでは個別評定を使う
楽しい体育の授業 2003年11月号
実践事例
基本の運動
〈用具の操作〉なわ跳びの向山式指導システム
楽しい体育の授業 2002年12月号
実践事例
仲間づくり/低学年
伝承遊び ネコとネズミ
楽しい体育の授業 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
短なわ跳び・二重跳び
システムに乗せて前回しをたくさんさせる
楽しい体育の授業 2005年2月号
ジレンマ教材で道徳的実践力を育てる 11
モラルジレンマ授業の実践のために(1)
現代教育科学 2001年2月号
わたしの道徳授業・中学校 193
若輩教師の道徳のススメ!@
道徳教育 2002年4月号
特集 震災と発達障がい児の“心のケア”にどう取り組むか
落ち着いた態度・対応で安心させる
特別支援教育教え方教室 2011年9月号
授業力アップ! 今月の授業と評価
【第6学年】比例のグラフをよみとろう
比例
楽しい算数の授業 2004年9月号
一覧を見る