詳細情報
特集 たった45分で泳げるようになる「水泳の裏技18」
実践事例
クロール
できたぞ、面かぶりクロール10m
書誌
楽しい体育の授業
2004年7月号
著者
浦岸 徹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
@裏技名 陸上での指導と個別評定 A裏技の内容 水への恐怖心と抵抗のために陸上で簡単にできる運動でも、水中では子供たちはできない。 だから初めは陸上で、その後は水中で段階的に指導する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
泳ぐ指導
〈平泳ぎ〉変化のある繰り返しで平泳ぎをマスター
楽しい体育の授業 2008年6月号
実践事例
中学年/鉄棒
向山型体育の指導の原理原則を意識し、3分間を組み立てる
楽しい体育の授業 2005年7月号
実践事例
高学年/クロール
8時間クロール、25mの壁に挑戦
楽しい体育の授業 2003年6月号
苦手な子と得意な子が一緒に上達するクロール,平泳ぎの指導
クロール
楽しい体育の授業 2025年6月号
スモールステップでつくるお手伝い・見合いを取り入れた個別最適&協働的な水泳授業
クロール
楽しい体育の授業 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
クロール
できたぞ、面かぶりクロール10m
楽しい体育の授業 2004年7月号
子どもの自己評価活動を育てる 2
自己評価活動にはどのような教科特性があるのか
自己評価に関する全国調査の概要を通して(その1)
授業研究21 2002年5月号
(失敗に学ぶ事例研究)止めよう!こんな“総合カリキュラム”
今日的な課題に対応しない総合的な学習など不要だ
総合的学習を創る 2003年2月号
一覧を見る