詳細情報
特集 誰もが熱中!体ほぐし人気メニュー36
実践事例
低学年/リズミカルな遊び
<輪になって>音楽に乗って・輪になって
書誌
楽しい体育の授業
2004年5月号
著者
牟田 卓生
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
体ほぐしの運動のねらいは次の三点である。 一 体の気付き 二 体の調子を整える 三 仲間と交流 ここでは、音楽に乗って仲間と交流する、体ほぐしの運動の実践を示す…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
走り幅跳び
基礎的な4つの運動パーツを向上させる
楽しい体育の授業 2004年9月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年/リズミカルな遊び
<輪になって>音楽に乗って・輪になって
楽しい体育の授業 2004年5月号
教師の人間力―キー・コンピテンシーを考える 8
問題解決の力
学校マネジメント 2009年11月号
誌上添削指導「ここはこう指導しよう」
5年「毛のふさふさした動物」
「私の好きな動物」の追試
楽しい絵画教室 2000年11月号
一覧を見る