詳細情報
特集 黄金の三日間・「体育スペシャル授業」
実践事例
中学年/マット
3年生最初のマット運動、準備から片付けまで
書誌
楽しい体育の授業
2004年4月号
著者
伊藤 鉄正
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、マットを準備する 趣意説明をしてから準備をさせる。そうすることで、雑にならず、すばやく準備できる。 マットの配置を黒板に示し、次の説明をする
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
ボール投げ
みんなが楽しく熱中できる「的あてゲーム」
楽しい体育の授業 2004年1月号
実践事例
跳び箱・跳び上がり・跳び下り運動
みんなができた跳び上がり・跳び下り運動
楽しい体育の授業 2003年5月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中学年/マット
3年生最初のマット運動、準備から片付けまで
楽しい体育の授業 2004年4月号
学年別11月教材こう授業する
1年
「くり下がりのあるひき算」
向山型算数教え方教室 2003年11月号
目的別でよくわかる! 思考を促すBの発問フレーズ
別の角度から意見を出させたいとき
道徳教育 2024年7月号
一覧を見る