詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
低学年/跳びっこ
基礎感覚は、ゲームでつけさせる
書誌
楽しい体育の授業
2003年12月号
著者
中村 浩二
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
基礎感覚づくりは、低学年の時期に、身に付けさせておくべきである。筋力を必要としない感覚は、低学年のその時期に延ばさないと伸びない。 走り幅跳びに必要な基礎感覚には、次の3つがある…
対象
低学年
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
子供の記録を伸ばす三つの指導ポイント!
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
グループ対抗の跳び比べ競争をやめよう
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
ポイントは「リズミカルな助走」と「調子のよい踏み切り」である
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
低学年のうちに基礎感覚づくりを!
楽しい体育の授業 2004年10月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「走り幅跳び」
評価観点の単純化と腹への意識
楽しい体育の授業 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
低学年/跳びっこ
基礎感覚は、ゲームでつけさせる
楽しい体育の授業 2003年12月号
授業の腕を上げる体育クリニック 22
体育授業シーンで考える「授業の原則十カ条」・その8
楽しい体育の授業 2013年1月号
第8回TOSS英会話セミナーin大阪感想文集
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
一覧を見る