詳細情報
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
発声のツボ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年8月号
著者
藍川 由美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
ピアニストの安川加寿子先生は生前「演奏家には土方並みの体力が必要」と仰っておられました。要するに女性も、極めてきつい男性の力仕事ができる体力がなくては演奏家にはなれないということです。傍目には優雅に見えるソプラノ歌手も、リサイタルでは約2時間を一人で歌うのはもちろん、直前のリハーサルでも同じことをや…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
舶来趣味と民族の美感
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
首ふって合唱
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
音楽に国境はない?
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
文武両道
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
本歌取り
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
発声のツボ
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
自閉症の子どもたちとのコミュニケーション改善法 1
行動分析からのアプローチ
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
授業を面白くする手作りグッズ
ひとけたたしざんすいすい
障害児の授業研究 2005年1月号
子どもが熱中した算数 8
難問は「簡単な原理が組み合わさっている」ことを教える
5年「三角形の面積」
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一時間の学級組織力・どこが問題か
《生徒からの信頼》を教師自身が勝ち得ているだろうか
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る