詳細情報
特集 一目で伸びがわかる到達度評価学習カード集
実践事例
バスケットボール
到達度評価、まずパスに限定して
書誌
楽しい体育の授業
2003年8月号
著者
國本 直嗣
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
大町勝一氏の実践をもとに、学習カードを作成した。評価は、Aできる、Bできないのどちらかである。教師が、個別評定をし、合格と言われたらAに丸をさせた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
作戦タイムでそのまま書き込める! ゲーム別コート図
バスケットボール
楽しい体育の授業 2022年10月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
バスケットボール
到達度評価、まずパスに限定して
楽しい体育の授業 2003年8月号
達人がする“情報の収集・吟味・活用術”に学ぶ
人を動かす情報の収集・吟味・活用術―カーネギー
声掛けて返事がもらえるうちが“花”…
学校運営研究 2001年10月号
5 指導と評価を一体化! 指導&評価計画作成と授業づくり
中学校社会/まとまり・分野を越える指導と評価の新計画
社会科教育 2020年12月号
分析
「共に生きる」教師と子どもの関係
生活指導 2012年2月号
一覧を見る