詳細情報
特集 この教材は“この教具”だ!ベスト18
実践事例
体つくり
〈体ほぐし〉フラフープで体ほぐし
書誌
楽しい体育の授業
2003年2月号
著者
小貫 義智
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
フラフープを使ってできる体ほぐしの例を紹介する。 なお、以下の実践は現在担任している3年生に行なったものである。 一、フープ知恵の輪 2人1組で行なう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
体つくり/中学年
バランスを身につけるケンケン遊び
楽しい体育の授業 2000年5月号
「授業開き」デキる教師が子どもを見抜くワザ
体つくり
低学年/伝承遊び(なべなべそこぬけ)
楽しい体育の授業 2017年4月号
「授業開き」デキる教師が子どもを見抜くワザ
体つくり
中学年/トントントン何の音・平均台アルファベット
楽しい体育の授業 2017年4月号
「授業開き」デキる教師が子どもを見抜くワザ
体つくり
高学年/ザ・ロック(チャレンジ運動)
楽しい体育の授業 2017年4月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
体つくり
〈体ほぐし〉フラフープで体ほぐし
楽しい体育の授業 2003年2月号
05年度・学校経営におけるリーダーシップのポイント
特別支援教育のシステムづくりのポイント
学校マネジメント 2005年3月号
ミニ特集 バークレー先生の原則は10?それとも12?
セルフエスティームを高める 激励の法則
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
一度は手にしたい本
『図解 自分の気持ちをきちんと<伝える>技術』(平木典子著)/『発達障害当事者研究』(綾屋紗月・熊谷晋一郎著)
LD&ADHD 2009年10月号
一覧を見る