詳細情報
ライフスキルと健康教育 (第6回)
Kではじまる12のライフスキル
書誌
楽しい体育の授業
2002年9月号
著者
武田 敏
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
ライフスキルはWHOの10項目が基本因子として活用されているが、「日常生活を、人生をポジティブに、適応的に生きるすべての技能がこれに含まれる」と解するのが本来の意義である。「たとえばどういうものがあるか?」「その内容は?」と学習者に書かせてみるのも興味ある展開である。その一例としてKではじまるライフ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライフスキルと健康教育 150
健康的行動のスキル
楽しい体育の授業 2015年3月号
ライフスキルと健康教育 149
リスク予防の健康教育
楽しい体育の授業 2015年1月号
ライフスキルと健康教育 148
比喩によるコミュニケーションのスキル
楽しい体育の授業 2014年11月号
ライフスキルと健康教育 147
認知変容のライフスキル教育(2)
楽しい体育の授業 2014年9月号
ライフスキルと健康教育 146
認知変容のライフスキル教育(1)
楽しい体育の授業 2014年7月号
一覧を見る
検索履歴
ライフスキルと健康教育 6
Kではじまる12のライフスキル
楽しい体育の授業 2002年9月号
私にもできる! 我が校の「合理的配慮」具体例&工夫ポイント
【特別支援学校 中学部】居住地校学習(中学部)における合理的配慮の実際
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
一覧を見る