詳細情報
特集 これで万全!「体ほぐし運動」のメニュー一覧
実践事例
中・高学年/表現運動
エアロビクスのステップで楽しく踊ろう!
書誌
楽しい体育の授業
2002年6月号
著者
伊藤 悦子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、授業のねらい @ 踊る楽しさを感じる。 A 友達と踊りを創作する楽しさを感じる。 二、運動のパターン 【足のステップ】 @足踏み(8呼間) その場で足踏みをする…
対象
小学3,4,5,6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
中・高学年/表現運動
エアロビクスのステップで楽しく踊ろう!
楽しい体育の授業 2002年6月号
“理科と総合”でするポートフォリオの実例紹介
「ポートフォリオ評価」のための「対話」活動
楽しい理科授業 2000年11月号
一覧を見る