詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
ドリブルの練習は転がしターン競争で
書誌
楽しい体育の授業
2002年3月号
著者
森崎 淳一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、サッカーの基礎感覚 サッカーに必要な基礎感覚は 平衡感覚(ボールを止めること、蹴ること)、 走感覚(走ること)、 視覚調整感覚(ドリブルすること)、 足でボールを操作する感覚(柔らかいボールタッチ…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
6対6 少人数体育館サッカー
楽しい体育の授業 2002年3月号
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
ルールを変える、作戦を立てる発展サッカー型ゲーム
楽しい体育の授業 2002年3月号
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
全員が楽しく参加できる課題ゲーム
楽しい体育の授業 2002年3月号
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
「学び方」「態度」「技能」を身に付ける授業構成
楽しい体育の授業 2002年3月号
ミニ特集 最高のスタートを切る!最初の3時間の授業開きモデル
低学年(1学年)
楽しい体育の授業 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
ドリブルの練習は転がしターン競争で
楽しい体育の授業 2002年3月号
サンバ先生の1日1技 7
10月 改めて静かさを具体的に教える/学習方法の自由度を少しずつ高める/他
授業力&学級経営力 2024年10月号
つぶやきに見る子どもの成長
つぶやきに学ぶ
他者への思い
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
子どもと保護者の心に届く!所見欄の“最強文例集”
〈中学校〉子どもの個性から書く「がんばりフレーズ」「はげましフレーズ」
【思いやりのある子/乱暴な子】所見…
授業力&学級統率力 2015年2月号
一覧を見る