詳細情報
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
「学び方」「態度」「技能」を身に付ける授業構成
書誌
楽しい体育の授業
2002年3月号
著者
中村 弘
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、ラインサッカーを楽しむ 子供たちに質問してみた。 ボールを蹴って遊ぶことが好きですか はい……… 32名 いいえ…… 4名 低学年で、ボールを蹴って遊ぶことを楽しんだ結果である。そこで、3年生において、一人一人が進んでゲームに参加し、ゲームで勝つことを目指すラインサッカーの楽しさを味わわせ…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
6対6 少人数体育館サッカー
楽しい体育の授業 2002年3月号
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
ルールを変える、作戦を立てる発展サッカー型ゲーム
楽しい体育の授業 2002年3月号
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
全員が楽しく参加できる課題ゲーム
楽しい体育の授業 2002年3月号
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
ドリブルの練習は転がしターン競争で
楽しい体育の授業 2002年3月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
走り高跳び
ゲームを楽しむ「高跳び遊び」カード
楽しい体育の授業 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 新学習指導要領「サッカー」の実践
「学び方」「態度」「技能」を身に付ける授業構成
楽しい体育の授業 2002年3月号
ベテラン先生奮戦記 11
書いて書いて、何もなくなっても書くこと
女教師ツーウェイ 2014年1月号
これでいいの?再点検
いつも、ひとの悪口や苦情を言う子
女教師ツーウェイ 2005年5月号
学級のきまりと教室環境づくり
教室の壁・前面をどう活用するか
授業力&学級統率力 2013年4月号
「学テ」が目ざす学力像を徹底分析する!
問題の知的面白さを考える
授業力&学級統率力 2013年10月号
一覧を見る