詳細情報
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
幅跳び(低学年)
“ケンパーとび”で“とびとび名人”になろう
書誌
楽しい体育の授業
2001年10月号
著者
南 弘一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、「幅跳び遊び」で何を育てるか 今回与えられたテーマは「幅跳び(低学年)の学習カード」ということである。 新学習指導要領の中では、低学年の「A基本の運動 a走・跳の運動遊び」の中に次のように示されている…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<低学年/かけっこ・リレー>「折り返しリレー」と「回旋リレー」で体育の授業に思考場面を
楽しい体育の授業 2015年3月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<低学年/体つくり>フラフープにちょうせん!
楽しい体育の授業 2015年2月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<低学年/ボール投げ遊び>ボールの投げ方を身に付け、向上的な変容を自覚させる
楽しい体育の授業 2015年1月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<低学年/なわ跳び>「向山式なわとび級表」のシステムを取り入れた学習カード
楽しい体育の授業 2014年12月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<低学年/ボール蹴り遊び>サッカーに必要な四つの基礎感覚を育てる学習カード
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
幅跳び(低学年)
“ケンパーとび”で“とびとび名人”になろう
楽しい体育の授業 2001年10月号
市立芦屋高校「廃校」の日に
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
解放教育 2007年7月号
学級づくりに生きる学級活動計画作成のヒント
人間関係づくりでの配慮のしかた
特別活動研究 2005年3月号
中学校段階で育てる「思考力、判断力、表現力等」と授業アイデア
書くこと
「書くこと」による創造性の育み―詩の創作活動を通して
国語教育 2017年11月号
障害のある人たちの卒業後の自立を支える 4
障害特性を配慮した就労先への支援
特別支援教育の実践情報 2010年11月号
一覧を見る