詳細情報
特集 子供がもっと熱中するドッジボール種目集
実践事例
対列ドッジボール
ぼくも、わたしも主役だ!!
書誌
楽しい体育の授業
2001年7月号
著者
原田 信子
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、種目 対列ドッジボールの魅力は、 誰もが、みな当事者になれることである。 また、対列ドッジボールは、 投捕の技能を取得するのに優れた教材でもある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
中学年/面かぶりクロール
誰でもできる面かぶりクロール
楽しい体育の授業 2003年6月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
対列ドッジボール
ぼくも、わたしも主役だ!!
楽しい体育の授業 2001年7月号
一覧を見る