詳細情報
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
短距離走・リレー(高学年)
どれだけ縮まったかな?
書誌
楽しい体育の授業
2001年4月号
著者
見 恵美
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、チームプレーとしてのリレー 私には過去に痛い思い出がある。 4月に各クラス対抗リレーをした時のことである。私のクラスは最初1位だったが、逆転され最下位になった…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/短距離・リレー>チームで作成を考えよう! ワープリレー
楽しい体育の授業 2015年3月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/体つくり>けん玉を通して体を巧みに動かせるようになる
楽しい体育の授業 2015年2月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/バスケットボール>ペアチェックで取り組む「級・段」カード
楽しい体育の授業 2015年1月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/なわ跳び>準備簡単、熱中のダブルダッチ!
楽しい体育の授業 2014年12月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
<高学年/サッカー>目標と振り返りを一つにして自分を高めていく
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
短距離走・リレー(高学年)
どれだけ縮まったかな?
楽しい体育の授業 2001年4月号
漢字に苦手意識をもっている子どもへの支援 2
特別支援学級での「書きとり」指導を通して
特別支援教育の実践情報 2010年7月号
クラスのしくみ ルール作りはこうやる
教師の声や姿・教師の明確な伝え方・教師の目が「見られる」と思え
教室ツーウェイ 2007年4月号
レポート=子どもはどう受け止めたか―「解剖の授業」を通して育った“生命観”
まずはサンマから始めよう
楽しい理科授業 2001年1月号
教科学習の中で学び合い育ち合う学級文化を創る
国語
発言には質問・反応がお約束
心を育てる学級経営 2004年6月号
一覧を見る