詳細情報
特集 体育の授業開き・3時間をどう組み立てるか
実践事例
低学年/基本の運動・走跳
いつの間にか「はあはあはあ」
書誌
楽しい体育の授業
2001年4月号
著者
石川 創未
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、まずは、リラックスさせて 入学式後の一年生は、毎日が緊張の連続である。体育の授業開きでは、自然に笑顔がこぼれるようにのびのびと体を動かさせたい…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
目線/目線を合わせて動く力を育てる
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年/基本の運動・走跳
いつの間にか「はあはあはあ」
楽しい体育の授業 2001年4月号
一覧を見る