詳細情報
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 (第7回)
根本式かかえ込み跳び指導法(その3)
書誌
楽しい体育の授業
2000年10月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、補助をするときの留意点 根本式かかえ込み跳びの補助法は、次の通りである。 補助のポイントは三つ。 @後ろから前へ送るだけ。 Aももを支えた手を上に持ち上げない…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 24
できるようにする指導,できるようになる指導
楽しい体育の授業 2002年3月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 23
スタート・ストライド指導の工夫
楽しい体育の授業 2002年2月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 22
短距離走の授業づくりで「授業パーツ」を意識する
楽しい体育の授業 2002年1月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 21
ロンダードだって簡単だ!
楽しい体育の授業 2001年12月号
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 20
側方倒立回転の裏技(その2)
楽しい体育の授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
できなかった子ができた! 子供に学ぶ成功事例 7
根本式かかえ込み跳び指導法(その3)
楽しい体育の授業 2000年10月号
最新脳科学から見た向山型国語
分析批評の観点で「イメージ」が持つ重要な意味とは何か
向山型国語教え方教室 2010年12月号
心の力を育てる教師の道徳授業力 4
効果的な学習指導案とはB
陥りやすい問題に目を向けて指導案に磨きをかける
道徳教育 2006年3月号
苦手な子供も参加できるニュースポーツ
「ニューソフトボール」
楽しい体育の授業 2002年11月号
TOSS英会話 初めの一歩トライメモ
状況設定は視覚的にとらえさせる
TOSS英会話の授業づくり 2007年12月号
一覧を見る