詳細情報
特集 体育授業・学級開きのメニュー
実践事例 高学年
器械運動
伸びる可能性を信じる学級開き
書誌
楽しい体育の授業
2000年4月号
著者
猿渡 功
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、早くから決め付けるものではない 【学級づくりの願い】 高学年ともなれば、周りの友達と自分とを比較して、「自分はできるんだ」とか「自分はできないんだ」とか、自己の可能性のレベルをあらかじめ設定してしまっている子供と出会うことが多い…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新卒でも学担でもこれだけは知っておきたい! 領域・状況別 よくある事故を防ぐ授業づくりのポイント
器械運動
楽しい体育の授業 2021年6月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイ…
器械運動
跳び箱(折り返しリレー・関所じゃんけん)
楽しい体育の授業 2021年5月号
この教材にはこんな準備運動! 領域別でみる感覚づくりを意識した導入アイ…
器械運動
鉄棒(いろいろリレー・いろいろじゃんけん)
楽しい体育の授業 2021年5月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
器械運動
前転・後転ができない子
楽しい体育の授業 2016年3月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
器械運動
倒立ができない子
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例 高学年
器械運動
伸びる可能性を信じる学級開き
楽しい体育の授業 2000年4月号
子ども同士を関わらせる学習イベントの入れ方
ノート―効果的な公開の仕方
国語教育 2013年9月号
基礎学力:私はこの方法で測る
計算力を一問で測定する
教室ツーウェイ 2001年7月号
要約力を育てるための指導のポイント(1)小学校段階
文章に応じた構造の把握が基本
国語教育 2001年7月号
こんな時どうしたらいいか
A学校に行きたがらない
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る