詳細情報
特集 心に滲みる“感動の卒業式”シナリオ
卒業式の言葉&パフォーマンス―実例と留意点
別れの言葉づくり―実例と留意点
書誌
学校マネジメント
2010年3月号
著者
太田 政男
ジャンル
学校経営
本文抜粋
最大のポイントは、「何のためにやるのか」という意義を確認し、子どもたちに言葉を考えさせることだ。 一 意義を確認することが最初 卒業生からの「お別れの言葉」があるが、これまで勤めた学校で、内容に大差はなかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
卒業
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
祝祭の場としての卒業式
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式の教育的意味をどう考えるか―と聞かれたら
構えを創る
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式=当日までのスケジュール&シナリオ
伝統型の卒業式=スケジュール&シナリオ
学校マネジメント 2010年3月号
卒業式=当日までのスケジュール&シナリオ
新しい演出の卒業式=スケジュール&シナリオ
学校マネジメント 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
卒業式の言葉&パフォーマンス―実例と留意点
別れの言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
小学校6年 どんな体験活動をどう入れるか
人物の働き
社会科教育 2003年5月号
授業導入で子どもの心をつかむ―社会科のコツ
社会科における導入とは、モノを持ち込むことだ
授業力&学級統率力 2011年9月号
超有名教材の教材研究&授業づくり―教材の「外せないポイント」付
低学年
かぼちゃのつる
道徳教育 2020年9月号
自由進度学習
1人1台端末の活用@(異学年混合型学習の場面)
数学教育 2025年3月号
一覧を見る