詳細情報
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
諸会議におけるOJTの進め方
学年会議におけるOJTの進め方
書誌
学校マネジメント
2009年11月号
著者
雲尾 周
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 「開かれた学級」による学年経営 学校内の基本単位として学級があり、個々の学級担任はそれぞれの考えをもって学級経営にあたっている。特色ある学級づくりを進め、よい意味での「学級王国」が築かれることもあるだろう。しかし、学級が常に学習集団の一つの単位であり、常に生活集団の一つの単位でもあった状況ではな…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
実証的な証拠のもとに結果を出せ
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
OJTの二つの常識
学校マネジメント 2009年11月号
なぜOJTなのか―時代の要請から考える
「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」という諺があるが
学校マネジメント 2009年11月号
特集 OJT時代!人材育成プランの作成と活用
教師に必要な力量とOJT
学校マネジメント 2009年11月号
場面・方法別に見たOJTの導入
OJTを意識した先輩・上司の日常活動とは
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
諸会議におけるOJTの進め方
学年会議におけるOJTの進め方
学校マネジメント 2009年11月号
一覧を見る