詳細情報
特集 “学校の評判・担任の評価”何で決まるか
“学校の教育力”=あるなし評価・私のチェックポイント
やっぱり「学力調査結果」だ
書誌
学校マネジメント
2009年7月号
著者
菱村 幸彦
ジャンル
学校経営
本文抜粋
法律は、各学校に「学校評価」を義務付けているが、それとは別に世間では「学校の評判」が話題となる。学校の評判を決めるのは、その学校の教育力である。では、教育力は何でわかるか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
百聞は一見にしかず
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
校内の放課後支援活動を情報収集の出島に
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
学校の評判はホームページをとおしてメールで伝わる
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
日頃からメディア対応を考えて
学校マネジメント 2009年7月号
学校の評判=巷の声はどこに集まるものか
親の学校教育の価値観で決まるのが現実
学校マネジメント 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
“学校の教育力”=あるなし評価・私のチェックポイント
やっぱり「学力調査結果」だ
学校マネジメント 2009年7月号
ミニ特集 ギフテッド―もう1つの特別支援教育
子どもの可能性を引き出す直写ノートを使った図工「自分の顔」
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
「習得」と「活用」をつなぐ授業づくり―理科のヒント
確実に習得したかの評価を
授業研究21 2008年10月号
18歳市民時代の社会科教育 授業づくりのスタンダード 9
児童生徒の「政治的・社会的関心」を高めるために何が必要となるか
社会科教育 2022年12月号
わたしの道徳授業・小学校 241
授業研究「泣いた赤おに」(1)
道徳教育 2006年4月号
一覧を見る