詳細情報
特集 学校の特別支援教育:陥り易い問題点23
特別支援の学校体制・チェックポイントはここだ
コーディネーターからみて:学校が陥り易い問題点
書誌
学校マネジメント
2009年5月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 根拠を示せるコーディネーター 校内に特別支援教育コーディネーターが配置されるようになって、三年が過ぎたが、その人たちは専門家としての働きをしているだろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
心が折れないように
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
普通の生活が送れないようにした責任はだれがとるのですか
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
A君の圧倒的プラス思考
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
手も足も出なかったあのころの自分
学校マネジメント 2009年5月号
特別支援教育:私の“強烈な思い出”
私の勉強不足を訴えたT君の行動
学校マネジメント 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の学校体制・チェックポイントはここだ
コーディネーターからみて:学校が陥り易い問題点
学校マネジメント 2009年5月号
学年別“8つの国語力”をつける向山型指導法[7・8月]
5年
15秒スピーチで話す力をつける
向山型国語教え方教室 2006年8月号
一覧を見る