詳細情報
特集 移行期研修―疑問に応える“重点資料”25選
ニーズに応える教育施策の研修の動向資料
全国学力調査結果の活用―動向資料
書誌
学校マネジメント
2009年4月号
著者
外山 善正
ジャンル
学校経営
本文抜粋
全国学力調査結果活用の基本的な考え 全国学力・学習状況調査は、結果公表という課題を抱えつつ、教育成果の検証と学校改善の仕組み、すなわち学力向上のためのR―PDCAサイクルの確立という、教育の新しい可能性を包含している。本調査結果をより体系化されたシステムの中で活用し、教育水準の向上、学力格差の是正に…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 移行期研修―疑問に応える“重点資料”25選
新年度発足で押さえたい“教員研修の新動向”―教職員にしたいレク&配布資料―
学校マネジメント 2009年4月号
特集 移行期研修―疑問に応える“重点資料”25選
全員に周知させたい「移行措置の工程表」
学校マネジメント 2009年4月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
新教育課程編成に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
新学力観に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
新要領・移行措置に関する研修の重点資料
新教材・単元に関する研修の重点資料
学校マネジメント 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
ニーズに応える教育施策の研修の動向資料
全国学力調査結果の活用―動向資料
学校マネジメント 2009年4月号
板書例でよくわかる! 考え,議論する道徳の授業づくり 4
小学校/余白が子どもの「やってみたい!」を生む
道徳教育 2022年7月号
小特集 子どもの居場所は教師が作る
子供を認め、「できた!」という喜びを与える
心を育てる学級経営 2002年5月号
1 数学の見方が変わる!? 古今東西の数学史おもしろエピソード
F「パラドックス」にかかわるエピソード
数学教育 2013年11月号
現場感覚を磨く新要領の校内研究体制づくり
新学習指導要領の理念に基づく校内研究体制づくり
学校マネジメント 2009年2月号
一覧を見る