詳細情報
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” (第11回)
苦は楽の種/千里の道も一歩から
書誌
学校マネジメント
2009年2月号
著者
加藤 宣行
・
池田 紅玉
ジャンル
学校経営
本文抜粋
英字のルビについて ここで用いる「ルビかな」はアメリカ発音をあらわしたもので、英語の音声学のルールに従い、単語のレベルにとどまらず、音の連結、同化、脱落などの音声変化も再現しています…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 12
虎穴に入らずんば虎児を得ず/能ある鷹は爪を隠す
学校マネジメント 2009年3月号
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 10
習うは一生/団結は力なり
学校マネジメント 2009年1月号
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 9
知識は力なり/二兎を追う者は一兎をも得ず
学校マネジメント 2008年12月号
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 8
井の中の蛙大海を知らず/石の上にも三年
学校マネジメント 2008年11月号
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 7
情けは人の為ならず/好きこそものの上手なれ
学校マネジメント 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
日本語と英語で学ぶ“ことわざ” 11
苦は楽の種/千里の道も一歩から
学校マネジメント 2009年2月号
卒業式・わが校がこだわっていること
一人一人が主役だと実感させるためのこだわり二つ
学校マネジメント 2010年3月号
この学年で成功する教師の算数トーク
子どもをひきつける「算数トーク」成功事例
1年/集中力で計算力アップを目指せ!!
向山型算数教え方教室 2010年8月号
重点課題(5)「総合的学習の見直し」授業をこう変える
単元ごとの評価規準表を意識して授業を行う
現代教育科学 2006年4月号
ファインダーがとらえた子どもが心を動かす物・資料・板書
子どもたちと関わる
授業のネタ 教材開発 2003年12月号
一覧を見る