詳細情報
特集 “信頼される学校・尊敬される教師”の構築
信頼されなくなった学校―原因と対策
今こそ、授業に「愛」が求められる
書誌
学校マネジメント
2008年1月号
著者
志水 廣
ジャンル
学校経営
本文抜粋
■授業力の低下 一番の問題は、教師の授業力の低下である。全ての教師ではない、一部の教師の授業力の低下が学校全体の信頼に悪影響を及ぼしているのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大量退職・大量新人時代―学校はどう変貌するか?
多様な「よさ」を活かす教育を
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正学校教育法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正地方教育行政法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
改正教育職員免許法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
“信頼と尊敬”を取り戻す教育改革関連法案の解釈ポイント
教育公務員特例法をどう解釈するか
学校マネジメント 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
信頼されなくなった学校―原因と対策
今こそ、授業に「愛」が求められる
学校マネジメント 2008年1月号
国語の「よい授業」を追究する
「ざんねんな授業」にならないための2つの力
授業分析力を鍛える
国語教育 2019年1月号
一覧を見る