詳細情報
特集 道徳教育の教科化?動向と問題の焦点
道徳教育をめぐる難問への対応ポイント
知識と実践の乖離をどう問題にするか
書誌
学校マネジメント
2007年10月号
著者
加藤 宣行
ジャンル
学校経営/道徳
本文抜粋
知識とは何か 知識は、「形式知」と「暗黙知」、「宣言的知識」と「手続き的知識」など、様々な観点で分類・定義される。いずれにしても、一定の知見が伴う。そこが、情報と区別されるところである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳教育の教科化―賛成?反対・その理由
道徳教育の質的充実に必要な視点
学校マネジメント 2007年10月号
道徳教育の教科化―賛成?反対・その理由
道徳教育の教科化に賛成である
学校マネジメント 2007年10月号
道徳教育の教科化―賛成?反対・その理由
意志決定の基本を学ぶ
学校マネジメント 2007年10月号
道徳教育の現状を分析する
どんな学習方式があるのか
学校マネジメント 2007年10月号
道徳教育の現状を分析する
どんな研究団体があるのか
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
道徳教育をめぐる難問への対応ポイント
知識と実践の乖離をどう問題にするか
学校マネジメント 2007年10月号
数と式・数量関係/各単元の評価問題
2年 一次関数
数学教育 2004年5月号
特色あるサークル・学校の研究紹介 12
埼玉大学教育学部数学教育講座町田研究室
楽しい算数の授業 2002年8月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 9
12月・小1/読むこと
単元名…物語の世界観に読み浸ろう 教材名…「ずうっと、ずっと、大すきだ…
国語教育 2017年12月号
学びの素材
学んでつながる
生活指導 2006年7月号
一覧を見る