詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
“保護者の気持ち・願い”から見た参観授業のチェックポイント
“わが子は発表をがんばっているか”にどう応えるか
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
横藤 雅人
ジャンル
学校経営
本文抜粋
北海道札幌市立北郷小学校 横藤雅人 “わが子は発表をがんばっているか”にどう応えるか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
“保護者の気持ち・願い”から見た参観授業のチェックポイント
“わが子は発表をがんばっているか”にどう応えるか
学校マネジメント 2007年6月号
QAで研修!“授業の困った場面”で有効な統率力
すぐに集中が途切れる子には
授業力&学級統率力 2012年8月号
一覧を見る