詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
保護者はここを見ている!授業参観日にしてはいけないワースト活動
保護者から見て―まとめもなしの学習活動とは
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
野澤 令照
ジャンル
学校経営
本文抜粋
行きすぎたサービス精神 授業参観に来た保護者は、我が子の活動する姿を見たいはずだからと、子どもたち全員に発表させる授業をよく目にする。時間内に何十人もの子どもに発表させるためには、教科書を読ませる、感想を発表させるなど決まり切ったものになってしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
保護者はここを見ている!授業参観日にしてはいけないワースト活動
保護者から見て―まとめもなしの学習活動とは
学校マネジメント 2007年6月号
編集後記
心を育てる学級経営 2002年6月号
【特別講座】新学習指導要領で求められる「陸上運動」の方向性
陸上運動で育みたい「学びに向かう力・人間性」
楽しい体育の授業 2017年8月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
密かな居残りをする見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
一覧を見る