詳細情報
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
密かな居残りをする見栄
書誌
女教師ツーウェイ
2001年2月号
著者
上村 知子
本文抜粋
私は昨年度、新卒で小学校に赴任してきた。 私の勤務する学校では、勤務時間は八時一五分から五時までである。 去年は毎日、夜遅くまで残って仕事をしていた。毎日毎日、一〇時、一一時ぐらいまで残っていた。途中で弁当を買ってきたり出前を注文したりすることもあった。深夜三時ごろに学校を出たこともあるし、研究授業…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師にひそむ「見栄」を分析する
見栄を捨てれば楽になる
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―運動会
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―学芸会(学習発表会)
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
公開発表で見られる、研究授業での見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究授業でプリントやカードを使う見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
密かな居残りをする見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
道徳教育の先行実施と実践課題 8
道徳研修で授業へのプラスイメージを育む
道徳教育 2009年11月号
心の力を育てる教師の道徳授業力 22
道徳授業充実への気運を高めるB
学校全体で道徳授業の楽しさをつくりだす
道徳教育 2007年9月号
実践/「生活を見直す」道徳授業
中学校/「押したい」なら「一度引いて押してみる」
道徳教育 2007年5月号
臨界期までにどうしても身に付けさせたいしつけと学習習慣
臨界期までにしつけたい学習習慣
ノート指導を通して「ていねいさ」を育てる
女教師ツーウェイ 2005年7月号
一覧を見る