詳細情報
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―学芸会(学習発表会)
書誌
女教師ツーウェイ
2001年2月号
本文抜粋
行事への取り組みで力をつける?! 「子どもたちは、行事への取り組みで力をつけるのよ」 先輩女教師(男性教師にもたくさんいたが)によく言われたものだった。そういうものかなぁと私も思っていた。この言葉全てを否定するつもりはないが、この言葉には大きな見栄が潜んでいると思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師にひそむ「見栄」を分析する
見栄を捨てれば楽になる
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―運動会
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
公開発表で見られる、研究授業での見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究授業でプリントやカードを使う見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究協議会で見られる見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―学芸会(学習発表会)
女教師ツーウェイ 2001年2月号
調布大塚小と自校の対比《調布大塚小教育計画(大塚の教育)─A》
遊び・下校等に関する申し合わせ
やることが明確で、具体的な「大塚の教育」
教室ツーウェイ 2013年6月号
一覧を見る