詳細情報
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究授業でプリントやカードを使う見栄
書誌
女教師ツーウェイ
2001年2月号
著者
大田 早弓
本文抜粋
一 プリント学習 法則化と出会うまでは、私も犯罪行為といわれる、プリント学習をたびたび授業に使っていた。 算数は、教科書の中にある図やグラフをあらかじめプリントに書いていたり、こちらで作った問題を載せたりした。本来なら、図やグラフを書く力も子どもにとって大事な力である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
女教師にひそむ「見栄」を分析する
見栄を捨てれば楽になる
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―運動会
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
行事で熱くなる見栄―学芸会(学習発表会)
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
公開発表で見られる、研究授業での見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究協議会で見られる見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集T 女教師にひそむ「見栄」を分析する
研究授業でプリントやカードを使う見栄
女教師ツーウェイ 2001年2月号
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】学習プリントを複数感覚化する
お金の学習プリントを例として
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
一覧を見る