詳細情報
特集 授業参観日―どうマネジメントするか
保護者から信頼される授業の基本スキル
“あたたかな表情”どう鍛えるか
書誌
学校マネジメント
2007年6月号
著者
山川 亨
ジャンル
学校経営
本文抜粋
ルック スマイル トーク まず、一番後ろの子に視線をあわせる。そしてニッコリ笑い、次に言葉(発問・指示)を発する。この動作をいっぺんにやらないで、一つ一つする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
指導力PRの日
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”
三谷のチカラ
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
参観日を保護者と共に教育を考える機会と位置付ける
学校マネジメント 2007年6月号
授業参観日―開催までの行程表―参観者が多い学校の秘密はここだ―
信頼される学校づくりと授業参観日
学校マネジメント 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
保護者から信頼される授業の基本スキル
“あたたかな表情”どう鍛えるか
学校マネジメント 2007年6月号
編集後記
社会科教育 2014年11月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 2
小学5年/「言葉の意味が分かること」(光村図書)
国語教育 2021年5月号
知的好奇心をゆさぶる「説明文」の授業づくり
複数の説明文で構成を学ぶ
国語教育 2005年2月号
一覧を見る