詳細情報
特集 困った保護者への対応―よい例・悪い例
学校は保護者に何をどう要求するか―実行しやすい情報とその発信法 家庭の生活習慣づくり・学習習慣づくり
学習習慣づくりは総合的な取組の中で
書誌
学校マネジメント
2006年10月号
著者
本間 徃徳
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 何が問題か どの保護者も、わが子によい学習習慣を身に付けさせたいと願っている。ところが、大抵の場合、願い通りになっていないのが現実である。 なぜか。理由は三つある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の姿を見て納得したわがままし放題の女の子
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
親の「よかれ」という思いが発達の芽を摘む
学校マネジメント 2006年10月号
親の顔が見たくなる“子どもの仰天現象”
ナプキンの上を平気で走り回る子ら
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
親は、子どもにとって、優しい環境ではなくなって来た
学校マネジメント 2006年10月号
保護者と子どもの意識と行動・どこがどう変わったか―私の周りの「この10年」を振り返る―
虐待の意識がなくなった?親たち
学校マネジメント 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校は保護者に何をどう要求するか―実行しやすい情報とその発信法 家庭の生活習慣づくり・学習習慣づくり
学習習慣づくりは総合的な取組の中で
学校マネジメント 2006年10月号
到達目標チェックで一人ひとりの「読む力」を確かめる
「読む力」の到達目標のチェックの視点
国語教育 2003年3月号
のぞいて見て!/わが校・わたしのホームページ
兵庫教育大学成田滋研究室のHP
障害児の授業研究 2002年1月号
PISA型対応ワークで学力テストB問題に対応する
「PISA型対応ワーク」でB問題を克服する
向山型国語教え方教室 2008年10月号
ミス退治運動の呼びかけ 2
連絡帳書き一つで、ひとり学び力の芽が伸びる
授業力&学級統率力 2010年5月号
一覧を見る