詳細情報
特集 現場主義で読み解く“新教育課程”の方向
どうなる?どうする!新教育課程像―中教審の動きから考える
教育課程構造改革の「力」はあるか?
書誌
学校マネジメント
2006年8月号
著者
長尾 彰夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学習指導要領の改訂作業が本格化してきた。中教審の教育課程部会が審議経過報告をまとめたが、文科省はこれを受けて、早ければ一八年度中にも改訂する可能性も踏まえての検討に入っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
力量形成には明確な方向性を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
私の「学校力」考
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「力」強調の背後を探る「校長への期待と責務」
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
「経験の価値」と「集団の意義」の再考を
学校マネジメント 2006年8月号
人間力・学校力・教師力・国語力―“力”強調の背後を探る
人間力向上の原点は教材研究にある
学校マネジメント 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
どうなる?どうする!新教育課程像―中教審の動きから考える
教育課程構造改革の「力」はあるか?
学校マネジメント 2006年8月号
今なら話せる 失敗した子育てのこだわり
家族や子どもとともに楽しむことに欠けた
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
学習不振児の保護者・家庭へのアプローチ
信頼関係を築き,共感的理解で迫る
教室の障害児 2004年10月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第5学年】同じものに目をつけて考えよう
同じものに目をつけて
楽しい算数の授業 2007年12月号
環境教育最前線 46
最新環境教育テキストは、環境の授業に最適である
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る