詳細情報
特集 プロ教師力をつける“新しい校内研修”
「新しい課題」に取り組む校内研修とは
小・中一貫に取り組む校内研修とは
書誌
学校マネジメント
2006年6月号
著者
山元 隆春
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 カリキュラムの一貫性・指導の連続性 小学校と中学校のそれぞれの教科指導に携わる教師が、連携しながら実践を進めるうえでは、現実的にさまざまな困難がつきまとう。何より、小学校と中学校とのあいだの「連携」に向かう体制が、学校全体としてととのえられている必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
「学びの専門家」としての教師へ
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
教育研究を核とする組織開発力
学校マネジメント 2006年6月号
プロ教師力を育てる新しい学校力とは―と聞かれたら
授業検討会で学校力を高める
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
基幹学力をつける校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
“時代が要請”する新しい学校力と校内研修の課題
IT化を推進する校内研修の課題
学校マネジメント 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「新しい課題」に取り組む校内研修とは
小・中一貫に取り組む校内研修とは
学校マネジメント 2006年6月号
学習指導要領解説(目標等)に関わる重要用語
18 全体計画と年間指導計画,別葉
道徳教育 2018年12月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【運動遊び】市販の浴槽用フタとありあわせの材木で簡単にできるスクーターボードカーリング
障害児の授業研究 2001年1月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 9
5年「四角形と三角形の面積(三角形)」
向山型算数教え方教室 2012年12月号
疑似体験を生かす作戦
〔小学校高学年〕ブラインドウォーク体験・老人体験・妊婦体験を「親切」に関わる読み物資料で生かす
道徳教育 2015年10月号
一覧を見る