詳細情報
特集 新学期:集団を統率するマネジメント
学級崩壊させかねない統率力なき教師の言動チェックポイント
統率力なき生活指導のチェックポイント
書誌
学校マネジメント
2006年4月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 崩壊の最大の原因は 学級崩壊を起こしてしまう教師の最大の原因ははっきりしている。 その教師本人は自覚がない ということである。 周りから見ればかなり危険な状態であっても、本人に危機感がない。何となく学級が騒がしい、落ち着かない、でもそれほど心配しなくてもいいだろうと思っている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
統率力―忘れえぬ“あの場面”
校内研修を指導する校長
学校マネジメント 2006年4月号
統率力―忘れえぬ“あの場面”
修羅場でこそ発揮される統率力
学校マネジメント 2006年4月号
統率力―忘れえぬ“あの場面”
たとえ怒られても嬉しく思える人、「この人の期待に応えたい」と思える人
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
全都道府県七百会場TOSSデーセミナー成功の理由
学校マネジメント 2006年4月号
学校マネジメントで必要とする統率力―教職員の統率と生徒の統率―違う点と同じ点―
初期指導の成功とコンピュータ搭載したブルドーザー
学校マネジメント 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊させかねない統率力なき教師の言動チェックポイント
統率力なき生活指導のチェックポイント
学校マネジメント 2006年4月号
特別なニーズがある子どもへの文例
授業態度に問題がある子への文例―特性にスッと沁みこむ決めゼリフ 〜ADHD、ASDタイプ別 ミニ解説付き〜
授業力&学級経営力 2015年7月号
全国ネットワーク活動中
TOSS社会研究会
教室ツーウェイ 2002年6月号
授業が盛り上がる今月の“教材の急所”【国語教材の事例】 10
小学4年/文章校正をとらえて要約する
ウナギのなぞを追って(光村)
国語教育 2016年1月号
論説/アイテムの活用と楽しい道徳授業づくり
「アイテム」は何のために使うのか
「アナログ」と「デジタル」のハイブリッドで
道徳教育 2021年9月号
一覧を見る