詳細情報
特集 教員の勤務評価―結果責任時代の改革点
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
学級経営力の評価
書誌
学校マネジメント
2006年2月号
著者
結城 正芳
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 学級経営力とは? 私の目指す学校は「教育目標を達成するために、教職員個人や学年などのチームが、自主的・創造的に教育活動を繰り広げる学校」である。学校経営の中心は、教職員一人一人の経営参画能力を高めることであると考える。学級担任としては「学級経営力」の向上である。「学級経営力」を@自分の学級の子ど…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
「形式」に強くこだわる校長
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
授業を見る目がない!
学校マネジメント 2006年2月号
あの校長に評価されたくない!―昔そう思った瞬間を、今振り返る
学校長としての自覚と責任と資質が正しい評価を引き出す
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“選挙の候補者”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
評価する側・評価される側=見抜かれるのはどこか
“管理職試験の面接官”を体験して思ったこと
学校マネジメント 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
目的に応じた評価=どんな項目とチェックが有効か
学級経営力の評価
学校マネジメント 2006年2月号
〈全国社会科教育学会の広場 私の論点・私の授業〉社会科教育の責任―教育に対する広範な要求にどのように向き合…
現代社会の課題を子どもたちにどう理解させたらよいのか
社会科教育 2021年11月号
学習と体験の関連=あの人の「この意見」をひも解くと
マリリン=クリルスキー…アメリカの経済教育から学ぶ
社会科教育 2003年5月号
通知表の文例で使える決めゼリフ
中学校
【英語の文例】教師の願いと生徒の思いがかみ合う所見
授業力&学級経営力 2015年7月号
道徳教育をめぐる難問への対応ポイント
愛国心と道徳教育の関連をめぐる焦点
学校マネジメント 2007年10月号
一覧を見る