詳細情報
特集 大事な「しつけ・習慣」定着の場面指導28
大事な“しつけ・習慣”が根付くまで―わが校の作戦
潜在カリキュラムを共有する
書誌
学校マネジメント
2005年6月号
著者
平田 文夫
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 わが校の概要 わが校は、近くに、北海道神宮、大倉山シャンツェがあり、緑豊かで閑静な住宅街にある。創立四十六年目で、今年度は、全校児童七百二十名、二十学級、教職員三十九名の学校である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
相手の心情をキャッチする
学校マネジメント 2005年6月号
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
見えない行動のしつけに教師集団が自信をもって立ち向かう
学校マネジメント 2005年6月号
ネット時代に必要な“しつけ・習慣”とは
礼儀としつけを教える規制が必要
学校マネジメント 2005年6月号
日常生活に必要な“しつけ・習慣”の指導
ライフスキルの考えを生かして
学校マネジメント 2005年6月号
学習活動に必要な“しつけ・習慣”の指導
コミュニケーションスキルの考えを生かして
学校マネジメント 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
大事な“しつけ・習慣”が根付くまで―わが校の作戦
潜在カリキュラムを共有する
学校マネジメント 2005年6月号
学習に必要な“学び方技能”基本のキ―どう指導するか
地球儀の活用―プロはこう指導する
社会科教育 2009年6月号
一覧を見る