詳細情報
学校でする動物との触れ合い―獣医師の提言 (第12回)
くちばしは人をつつくのではなく、上手に食べるためにある!
書誌
学校マネジメント
2005年3月号
著者
中川 美穂子
ジャンル
学校経営
本文抜粋
「生命尊重の態度育成」が学習指導要領に義務づけられているが、その運用や評価方法については各学校で工夫している段階である*1。私はこの頁で、情愛を持って飼育をした子に様々な効果が現れていることを、一年間多くの事例から示させていただいた。特に幼児期から小学校1・2年生では数ヶ月で、小学校3・4年では半年…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校でする動物との触れ合い―獣医師の提言 11
獣医師の「ふれあい教室」支援
学校マネジメント 2005年2月号
学校でする動物との触れ合い―獣医師の提言 10
産業飼育と愛情飼育
学校マネジメント 2005年1月号
学校でする動物との触れ合い―獣医師の提言 9
保護者の支援で「生命尊重」休業日の飼育への対応法
学校マネジメント 2004年12月号
学校でする動物との触れ合い―獣医師の提言 8
動物をわが子のように育む子供達
学校マネジメント 2004年11月号
学校でする動物との触れ合い―獣医師の提言 7
カウンセリング助手としての動物たち
学校マネジメント 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校でする動物との触れ合い―獣医師の提言 12
くちばしは人をつつくのではなく、上手に食べるためにある!
学校マネジメント 2005年3月号
基礎・基本をみつけだす教材研究・教材開発法
社会
自分の目と足を使って
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
SENS for S.E.N.S 9
S.E.N.S臨床日誌
読むことに困難をかかえる児童への支援
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
子どもレポーター“わが教室の授業風景” 2
子どもに大人気「算数授業イラスト作文」からわかる6年赤石学級の授業風景
向山型算数教え方教室 2011年5月号
小特集 研究集会で何が討議されたか
全国地理教育研究会
社会科教育 2001年11月号
一覧を見る