詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
トナリの席の“問題教師”との付き合い方―私の体験記
お付き合いの仕方―タイプの見極めがポイント!
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
松尾 清恵
ジャンル
学校経営
本文抜粋
問題教師、と一言で言われるが、本当にいろいろなタイプの方がいる。 どういう面で困るのか、それを良く見極めて付き合い方を変えるのが得策だ。 やたらに子どもや保護者の悪口を言う、オババタイプ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
トナリの席の“問題教師”との付き合い方―私の体験記
お付き合いの仕方―タイプの見極めがポイント!
学校マネジメント 2005年2月号
言語力の育成=新しい取り組みから学ぶヒント
NIE活動の導入
学校マネジメント 2008年6月号
これがおすすめ!学年・分野別 アクティブ・ラーニング授業モデル
小学5年
「自然災害を防ぐ」単元で国土をどう考えさせるか
社会科教育 2015年12月号
学級の係活動を上手に進める工夫―小学校
オンリーワンの係活動―園田雅春学級から学ぶ!―
心を育てる学級経営 2009年6月号
一覧を見る