詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
“問題教師”スレスレの変り種との付き合い術・私の苦労話
一人の問題とせずに全教職員の協力のもとに変容を!!
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
那賀島 彰一
ジャンル
学校経営
本文抜粋
ある日の「朝の打ち合わせ」の時間に、当面する議題についての協議が終わって、その他のところで、「私の鞄の中に七千五百円を入れた先生はいませんか?」と言った教師がいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
“問題教師”スレスレの変り種との付き合い術・私の苦労話
一人の問題とせずに全教職員の協力のもとに変容を!!
学校マネジメント 2005年2月号
小特集 テスト返却の仕方=よい例・悪い例
テストは「その時間」のうちにかえして直すから力がつく
社会科教育 2005年10月号
新しい世界に踏み出した生徒へ贈る 数学授業のファースト・メッセージ
3年/見つける・つながる・創り出す
数学教育 2018年4月号
TOSSインターネットML 6
『TOSS学年別ML』
あなたのお部屋に仲間がいる
教室ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る