詳細情報
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
結果として“問題教師”を放置?勤務体制の盲点はどこか
転勤して気付いた勤務体制の盲点
書誌
学校マネジメント
2005年2月号
著者
青坂 信司
ジャンル
学校経営
本文抜粋
一 報告・連絡・相談ができない 三十代後半の若手教務主任。校長から「彼に任せておけば、学校のことは大丈夫」と言われるほど、校長はじめ周りの職員からの信頼感も抜群である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
批判を嫌い、「問い」が立たない
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
同僚関係が作れない教員
学校マネジメント 2005年2月号
何をもって“問題教師”というか―私の尺度
純粋性の度合い
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
法律問題から見た“問題教師”とは
学校マネジメント 2005年2月号
特集 “問題教師”生む経営体質の甘さ・盲点33
マスコミに登場した“問題教師”
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
結果として“問題教師”を放置?勤務体制の盲点はどこか
転勤して気付いた勤務体制の盲点
学校マネジメント 2005年2月号
子ども生き生き学習活動
【運動】子どもたちに魔法をかけよう
キャッチボールが好きになる練習方法
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
学級活動の実践/自発的、自治的活動の効果的展開【中学校】 8
掲示物による活動の活発化
特別活動研究 2000年11月号
1 新教科書で授業のここが一番変わる!―私の予想
新教科書は「ハイブリッド」元年を迎える
数学教育 2012年4月号
一覧を見る